GW後半振り返り

5.2 
千葉県館山市に旅行に行った。5時台に起き、東京駅で高速バスに乗り換え朝9時には鋸山を登っていたの凄い。でかい仏像を山の中で2つ見たが、1つはバーミヤンの仏像みたいな穴の中にあるタイプで初めて見た。下山後地魚を出す回転寿司を食べた。タブレットがバグっていて注文がめちゃくちゃになる。職業柄こういうのテスト段階でどうにかなんなかったのかよとイラついてしまう。早めに宿にチェックイン。高い宿にしただけあり、部屋の中におしゃれな洗面台がドンとある南国ホテルライクな部屋…そんで露天風呂がついてる。最高。前九州に行った時もいい宿にしたんだよ。今後旅行で宿のグレードを落とせなさそうで困る。ありがちな観光地より、非日常感を味わえる。ごはんは、バーニャカウダのソースが美味しかった。刺身はふつう。というか刺身の味の良し悪しがわからない。そのあと酒飲んでたら私だけ寝てた。

5.3
チェックアウト後金谷港からフェリーで川崎に行き、私が兼ねてから行きたいと思っていた秘境駅を目指すつもりだったが、荒天のためフェリー欠航。くそくらえ。ふつーに帰って東京駅から銀座のあたりでちょっと遊んだ。ミニチュアが好きなのだけど、ちょうどその展示会をやっていて見ることができた。作り置きのおかずのミニチュアが、タッパーにたまったおかずの汁まで作りこまれていて感動した。

5.4
サークルの同期と西日暮里で飲んだ。彼らと飲んで何が楽しいかというと、くだらない話ができるし、酒のペースが一緒だから。これを満たす友達が少ない。酒を飲もうと言われたのに、食前酒みたいな量しか飲んでなかったら萎えるし、将来の話とか お金の話とかされてももっと萎える。喫茶店でコーヒー飲むのと居酒屋で酒飲むのを混同してる人は家に帰るべきだと思う。

5.5
早稲田松竹ブレードランナーの二本立て上映を観に行こうとしたが混んでて挫折。新宿から南新宿、代々木、千駄ヶ谷神宮球場信濃町から市ヶ谷へ?忘れたけどすごく散歩した。最後に焼肉を食べた。高い肉を食べたら、胸焼けして具合が悪くなった。やすい人間だと思う。

5.6
高田馬場で大好きなラーメン屋に行ったら、注文を2.3回間違えられてかなりテンションが下がった。食券制だのに!こんな間違いするやつのシフトはピーク時外せよと思った。そのあと上野で大学の先輩と昼から飲んだ。この先輩のことはもちろん、彼女といる時の自分が好きなので、わたしは1年生の頃から彼女と飲んでいる!これからもずっと薄暗い街の飲み屋で薄暗い思いを吐露し合いたい。

終わり