2024

食べたもの記録

11月30日 食べたもの

トムヤムクンヌードル

昼 セブン ソーセージエッグマフィン

カップスープ じゃがいもポタージュ

ハッシュドポテト

夜 ベーコンと野菜のポトフ

鶏肉 塩こうじ漬け焼き+サラダ

納豆ご飯

連日疲れて料理をサボっていると、向こうは私を責めるでもなく、何か自分で作るでもなく、毎日松屋を買ってくる。私が何とかしない限りは、この家族の食事を親身に考えてくれる人はどこにも居ないんだという事実が結構こたえる。職場の男が野菜をもらってきてポトフにするなどと言っていたのが印象に残っていて、野菜を焼いてポトフを作る。向こうはいいなあと思う。私が料理を作れなかった日にも罪悪感なぞおぼえず、買った松屋は美味しいだろう。私が料理を作った日はもちろん何にも考えないで帰宅して普通のご飯が出てくる。どう考えても楽だよなあ。