2024

食べたもの記録

5月4日 食べたもの

昼 御苑のポトフ屋のスープカレー

+写真下のやつはセロリのアチャール

f:id:ymgfibdab:20240507081656j:image

夜 向こうのおじいちゃんの米寿のつどい

寿司などのコース、酒そこそこに飲む

帰宅後  鍛高譚 炭酸割り

セブン 鶏肉と豆もやしのねぎ生姜塩ダレ

御苑近くのおしゃれなだけで特に美味しくないラーメン屋行った時に通りかかって「こっちの方がうまそうやん」と思ったけどやってなかった...という店にリベンジした。三丁目から歩くと紫外線やばくて心折れそうだったけど、がんばって行ったかいのある手の込んだ料理だった。もやしが入ってるのに上品にまとまってるのがすごいと思った。

夜は寿司などのコースと聞かされており非常に不安だったが(事前調査済)、逆に中くらいのコースにしてくれたおかげで、アワビステーキが無くローストビーフになっていて非常にありがたいと思った。ほたての寿司だけどうしても無理で向こうにあげた。