2024

食べたもの記録

9月16日 食べたもの

朝 セブン 大きなおむすび 鶏唐揚げマヨネーズ

おやつ もらったカステラ

おかゆ+鮭フレーク

ゆで卵1個

夜 ハラミとピーマンとナスの焼肉炒め

ポテトサラダ

さけるチーズ(とうがらし味)

カップヌードル 謎肉祭 

 

節約のために自炊したのになぜかカップ麺購入してた~なんで?今回のポテトサラダ美味しすぎたので、自分のためにレシピ覚え書きする。

 

1.ゆで卵機で固茹でを2個作る

2.ベーコン4枚をフライパン弱火でカリカリに焼く

3.じゃがいも500gくらいを皮のままゆで続ける

※これらを同時に開始し、じゃがいも煮崩れしますか?くらいの時に全てが終わる。

4.じゃがいもを熱いうちに皮むいてつぶす。(クッキングペーパーをかぶせてむいた) 

5.つぶしたじゃがいもにマヨネーズ大さじ4くらい入れて混ぜる

6.ゆで卵みじん切りとベーコンと冷凍してある玉ねぎのみじん切りを解凍したものをぶち込む

7.クレイジーソルトとブラックペッパーをかける

8.マヨネーズを大さじ半分くらい足して更に混ぜる

9.味を見つつ、ポテトサラダっぽくなるまで7と8を永遠に繰り返す