2024

食べたもの記録

10月26日 食べたもの

サッポロ一番 しおラーメン

昼 鮭雑炊

夜 焼き鮭

余った煮卵

納豆ご飯

万願寺とうがらししらすのアレ

今日は久しぶりに料理で大失敗した。

https://www.kubara.jp/sp/recipe/2043/

↑こういうの作ろうとして、

https://www.kurashiru.com/recipes/9ccb95db-2fed-4cb5-bdf1-36f8435d79ec

↑手抜きしてこっちのレシピにしたら全然とうがらしがしなしなにならなくて味もなかったから、そのまま鍋にぶち込んでほんだしとか足して煮込んで、味見してまあこういう味かな?ってところで冷やした。冷やしたのを食ってみるとボロ雑巾みたいなくさくさおばんざいに変化してた。

しらす万願寺とうがらしも勿体ないから醤油かけまくったけどやっぱクソまずくて3口で捨てた。

トラウマ。何が悪かったの?最初から手抜きじゃないレシピにすればよかった。悲しい。