2024

食べたもの記録

3月8日 食べたもの

おかゆ+鮭フレーク

もらったおかき?みたいなやつ

天一 チャーハン定食

ラーメンはねぎトッピング

f:id:ymgfibdab:20210309201502j:image

デザート ファミマ チョコのエクレア

 

天一のチャーハンってどこの店もめっちゃ美味しいよね。別にそんなにお腹減ってなくてもチャーハン美味しいから頼んじゃう!

 

【チャーハンについて】

パラパラにこだわる時代は終わった。大学生の時に色々試したけど、家庭でやるとたまご炊き込みご飯みたいになるからもういいやと思った。中華鍋で作りました!みたいな香ばしいのが好き。ごま油!みたいな。味覇とか創味シャンタンに塩こしょうの味つけが好き。実家はそうなのかな?割と薄味がいい。特にラーメンと食べる場合はオイスターソースとか手の込んだ味付けはマジで不要。あとこれあんまり共感してもらえないと思うけど、具の主張が激しいと萎える。ブリブリのエビとかゴロゴロのチャーシューとかでけえレタスとか。なんかバランス悪くて食べたくならない。青磁のお皿でかまぼこ入りだとトラディショナルでテンション上がる。画像Wikipediaから引用。人生で食べた中で1番美味しかったチャーハンは、中学生のときハワイに旅行に行った時に何故か入店した中華料理屋のチャーハン。

f:id:ymgfibdab:20210309202032j:image