2024

食べたもの記録

6月3日 食べたもの

朝 焼きおにぎり1 コンソメスープ

昼 九段下 汁なし坦々麺とミニライス

夜 調布のいい感じの居酒屋

奇跡的に食べられる種類ばかりだったお刺身、はもカツ、皮付きベビーコーンの天ぷら、おでんの大根をうすく揚げたやつ、牛もつとにらの塩煮込み、出汁につかった丸ナスの冷やしとろろがけ、ゴーヤのおひたし、何故か火の通ってるなめろう

f:id:ymgfibdab:20230604152143j:image

f:id:ymgfibdab:20230604152148j:image

久しぶりに2人でいいお店へ。生物苦手な私は北海道の素材勝負ブリンブリン爆盛りお刺身より、あぶられたり酢締めされたり昆布締めされたり何かしらの加工を施されたお刺身を少量ずつ食べる方が好きだなと改めて感じた。この量で2000円は詐欺だろと思ったけどきっと加工料なのだ。ほかの食べ物も全部おいしかった。お会計11900なんぼで予想11837円だったからゴチだったら勝ててる…

〆 たけにぼ醤油ラーメン(来週からまたラーメン制限します)