2024

食べたもの記録

2022年のラーメン

もう30歳になったし、ラーメン1年100杯やめようかなと思いながら食べてます。

炭火焼濃厚中華そば 倫道 鯖定食⁡ +トリュフ煮卵
定食っていう名前だからラーメン+ご飯はプラスαじゃなくて、マストなんだ!っていう発想の転換が起きた。もう閉店したんだけど、系列店がまだあるのでまた行きたい。
 

あさひ町内会 20年前に恋した味噌ラーメン

東京でこういう味噌ラーメンが食べられる喜び。ラード浮いててスープがアチアチで、札幌のラーメンだ~って思った。おいしすぎて食べるたびに麺の量が減る当たり前のことが辛かった

 

なおちゃんラーメン 特製中華そば

今更ちゃん系ラーメンを食べた。人によっては無理!ってなりそうなしょっぱさにテンアゲ。私はしょっぱければしょっぱいほど嬉しい。塩分ジャンキーにありがたい一杯。

 

むすび家 塩らーめん

ラストオーダーギリギリのときに行って気まずかったけど、神接客でとても美味しくいただいた。空港から家への帰り道にあったのもポイント高い。東京の上品なやつとか、山頭火ともまた違うおいしい塩ラーメン。

 

手打麺祭 かめ囲 ⁡特製手打中華蕎麦 塩⁡

あんまり食べたことない麺、見たことない具(緑色のワンタン...)を食べるのが楽しかった。真っ直ぐの麺が綺麗に揃ってるラーメンにもう飽きかけてる人に勧めたい。