2024

食べたもの記録

2023年のラーメン

このならわしも4年目になります。せっかくなので、過去分も貼ります。

 

以下本文です。

バサノバ 豚濁ソバ+味玉

今年何回も行った店。グリーンカレーソバにするか迷ったけどこっち!豚骨ラーメンに求めているものを叶えてくれつつ、出汁の味もするみたいな・・・なんか和で好き。

 

とらきち家 ラーメン+半ライス

入るの躊躇するレベルに店の前とか汚かったんだけど、勇気出して行ってよかった!ジェネリックな家系との違いをマジで見せつけてくる。バカほどしょっぱくて、夏を感じた。すごくおいしかった。

 

天下一品 こってりMAX

2店舗くらいで食べた。賛否両論ありますが、私は好きでした!チャーハンやライスなどを付けず、こってりと向き合いたい時にいいと思う。赤いどんぶりもテンション上がる。

 

スパイスラーメン点と線 スパイスラーメン+カレーナッツご飯+ラッシー

この店おしゃれすぎて食わず嫌いだったんだけど、そんな今までの自分を恥じたい!見た目スープカレーでしかないのにちゃんとラーメン。サイドメニューもいい感じだし店が綺麗でおすすめ。

 

らーめん梶原 ワンタン塩らーめん

近年、綺麗なラーメンに対する飽きを訴えてきたけどまだ全然いけます、と気づかせてくれた一杯。トッピングが特に良かった(えびのワンタンと皮まで炙ってある鶏肉)!お正月みたいな一杯。