2024

食べたもの記録

2月14日 食べたもの

朝 カルディのご飯にかけるやつ ユッケジャン

昼 国領のラーメン屋 八王子ラーメン+ワンタン

夜 かぼちゃとほうれん草と鶏肉のシチュー

塩パン小さいの3個(一部オリーブオイルで食べた)

油を出し切った鶏皮

デザート トップスのケーキ 引き続き

今回シチューを作ってる際に結構わからないことがあった。

冷凍のかぼちゃとほうれん草のみを野菜の具とした場合、かぼちゃすぐ柔らかくなるし煮込み時間ってもしかしてそんなにいらない?そしてそんなに煮こまなかったら最初の水ってそんなに減らんから、少ない方がいい?じゃあどんくらい減らせばいいの😭あとふつうのほうれん草は感覚的にあんまり煮込んじゃいけない気がするけど、冷凍のほうれん草もそう?最後に入れないといけない?(と入れてから一気に思った)

1カップ何mlかも覚えられなくて毎回調べてるし、レシピ見ないで作れるの10年以上やって5品もないから料理の才能が基本的にないんだなと気付かされた。

シチューは普通に美味しかったけどなんか自分の料理人生の積み上げがなかったこと、かぼちゃほうれん草の正解がわからなくてこわかった。