2024

食べたもの記録

6月5日 食べたもの

朝 もらったメロンパン

旭川で買った赤いきつね

昨日のパン屋のフライドチキン1

ベル食品のもとで作ったスープカレー

鶏もも肉、なす、にんじん、ピーマン、ズッキーニ、じゃがいも、ゆでたまご

f:id:ymgfibdab:20230606083411j:image

デザート アイスの実 和梨

間違って2皿分の分量で水だけ4皿分作ってしまったー。ベル食品のもとのラベルに書いてあるのは4皿分800ml。うっかりしてた✋味はというと途中で気づかなかったほど「スープカレー風」には仕上がっていた。(規定の水の量で作ったらめっちゃ美味いんだろうね…)勝手に鶏ガラとか鶏油とか入れてたので救われたのかな?でも食べていくごとにシャバ感が目立つため、カレー粉を追加して対応。もったいないことしたー。リベンジしたい。